プロフィール

☆maaai☆

Author:☆maaai☆
大学生ならではのゆる~い日々を送っています♪
happyな出来事や、かわいいもの、おきにいりコスメなど
色んなことを紹介したいです!!
よろしくお願いします☆

 twitter

 最新記事

 favorite

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリ

 リンク

 blog people

--/--/-- (--) --:--


2030/12/12 (Thu) 03:19

キラキラ オレンジ ライン

            
          WELCOME    

  HAPPYなこといっぱい書いていきたいと思います

  コメントを残して頂けると、と~っても嬉しいデス 

            
       よろしくお願いします

キラキラ オレンジ ライン

2010/02/09 (Tue) 07:53

Gothic Melting Ice Cream’s Darkness“Nightmare”」と「Strawberry Cream Soda Pop“Daydream”」

2010/02/04 (Thu) 00:57
iphoneから投稿

ちゃんと投稿できてるかな????

絵文字はどうなってるかな??

これはBlogWriter Liteってアプリからです~

でも無料だから写真はアップできないのね...

でも、iPhoneからさくっと投稿できたらかなーり便利!!

さぁ、どうかしらん~

2010/02/03 (Wed) 21:07
☆twitter & iPhone アプリ☆

iPhoneを買ってから一ヶ月ちょい。。。

大好きすぎてもぅ肌身離さず私の一部となっております。

そして、twitter。 

なんとなく食わず嫌いで絶対やらないだろーっと思ってましたが、

ついに始めちゃいました!!

チャットとブログの間のような、つぶやきと呼ばれる短い文章を投稿するというものです。

ブログよりも他のtwitterユーザーとの距離が近く、 mixiよりは自由、といったところでしょうか。

写真や動画もアップでき、さらにtwitter関連の使えるサイトがいっぱいあり、とにかく勢いがある!! 楽しい!!

mixiの日記では、承認してマイミクになったものの、人によって読まれたくない内容の日記があったり、逆にかなり内輪の話題を日記にしている友人にコメントしずらかったり、色々めんどくさかったんです。

twitterはmixiの承認に似たものにfollowというものがあります。

つぶやきを見て気に入った人をfollowし、その時点からその人のつぶやきを見れるようになります。

相手が自分をfollowしているかどうかは問題にならず、誰でもfollowすれば見れるという意味でmixiよりもオープンだといえます。

なので、私は始めから知り合いには知らせず、全く知らない人たちとtwitter内でコミュニケーションする!と決めていました。 

始めは自分をfollowしてくれる人が少ないので、つぶやきにコメントしてくれる人もおらず、すごーく寂しかったのですが~ww 増えてくると色んな人が、自分のほんとにつまらないつぶやきにも答えてくれるので今ではとっても楽しいです!

そして、なんといってもtwitterはiPhoneと相性が良いのです~☆

これまでもすごいアプリはいっぱいあったけど、twitterをするようになったらiPhoneの素晴らしさをもっと実感!!

そこで私のおすすめtwitterアプリの紹介です。

といっても1つだけ...

何個か使いましたがコレが一番!




TwitBird


日本語! 初心者に優しい! 背景がかわいいっ(これ重要)!

・・・の三拍子そろってるぅ。

こだわりがある人は、分かりませんが、とりあえずiphoneでの投稿を始めたい人におすすめです。

しかもかわいい~☆ 

他のはほんとにやる気がなくなる感じでしたっ

twitter、私みたいな食わず嫌いの女の人にぜひおすすめしたいです~!!




2010/02/03 (Wed) 17:44
☆お久しぶりです☆ 

ブログ更新だいぶサボってました~!!

いかんいかんっ 

最近twitterを始めた & iPhoneばっかりやってる のでパソコンからだいぶ遠ざかっていたのです~

おすすめiPhoneアプリはありまくりだし、twitterのこととか書きたいこといっぱいあるので、ゆっくりブログ書かなくちゃ!

パソコンなくてもiPhoneでネット、メールチェック、 画像の加工ができちゃうのがすごいですよね!!

日々びっくりしています。


とはいえブログはまた違った楽しさがあり~、、、 ちゃんと更新しなくちゃ!!

またあとで~

| HOME |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


